So-net無料ブログ作成

乗馬(3/16)&カメラ [乗馬]

3/16(月)
乗馬に行ってきました、
今回もフリー、相棒はMr.ポウくんです。

最初はとっても調子の良かったポウくん、
駈歩もばっちり

しかし後半になると途端にさぼり....
全然駈歩出なくなるし、難しい子だな~


カメラを持って行くも撮るのを忘れたので
また違う写真を載せておきます。


IMG_3376.jpg
CANON EOS kissX2 F5 1/30sec.

お内裏様とお雛様と桃の和菓子の3点セットです。
旧暦の3月、つまり今の4月3日に桃の節句を行うところもあるそうなので...

ちなみに
向かって左にお内裏様は「現代式」
右は「古式」だそうです。


にほんブログ村 アウトドアブログ 乗馬へ
参加しています(*^^*)クリックしていただけると嬉しいです!!


はいね&み~てぃあへ
猫好きの方はこちらもどうぞ(*^^*)

nice!(0)  コメント(0) 

乗馬(3/9)&カメラ [乗馬]


3/9(月)乗馬に行ってきました。

その前の木曜日にも行ってきたのですが
今週木曜日が仕事になってしまったので
急遽月曜に、

今回の相棒はウメノマッキーちゃん
しかも初めてフリーレッスンをしてみました。

言葉のとおり、フリーで乗るのです。
そのレッスン、C乗馬クラブで一緒だった
友人もフリーで出ていたので
二人で広い馬場を使わせてもらいました。


今回カメラを持って行くのを忘れてしまったので
馬ではないのですが
こんな写真はいかがですか?



IMG_3311.jpg
CANON EOS kissX2 F2.8 1/40sec.

スイートピーです、ちょっと春らしいでしょうか。


にほんブログ村 アウトドアブログ 乗馬へ
参加しています(*^^*)クリックしていただけると嬉しいです!!


はいね&み~てぃあへ
猫好きの方はこちらもどうぞ(*^^*)


nice!(0)  コメント(0) 

乗馬に行ってきました。(2/5) [乗馬]

また1ヵ月放置してしまった....

ちょっと乗馬で落ち込んでいました、
その間もちゃんと乗馬には行っていたのですが....
やっと復帰しました。


ということで、

2/5(木)

DSCF9223.jpg
新しい馬 エスペランサ 愛称エーちゃん

でも名前が変わっちゃうかも知れないけど、
エーちゃんはそのままかも[あせあせ(飛び散る汗)]


この子、障害馬なんです、ちゃんと調教されていて、
来たばかりなのですが、乗せてもらいました。

ず~~~っと地味に姿勢矯正していたので
本当に久々の障害、
駈歩はちょっと辞退したのですが、
速歩で横木通過をさせてもらいました。

まだ以前の障害の後遺症が残っているようで、
ちょっと恐怖感がありましたが、
とても乗りやすいいい子なので、
この子も交えた馬構成で
今後も練習していきたいと思っています。


久しぶりにインストラクターさんに褒められて、
かなり復活しました(単純...)
地道な姿勢矯正が、だいぶ身についてきたようだと言われました[わーい(嬉しい顔)]


にほんブログ村 アウトドアブログ 乗馬へ
参加しています(*^^*)クリックしていただけると嬉しいです!!


はいね&み~てぃあへ
猫好きの方はこちらもどうぞ(*^^*)


nice!(0)  コメント(0) 

乗馬に行ってきました(1/8)その他いろいろ(^^) [乗馬]

すっかり放置していました[あせあせ(飛び散る汗)]

一応御挨拶

あけましておめでとうございます、
今年もよろしくお願いします。



まずは昨年の乗馬&競馬のお話

12/18(木)

DSCF7849.jpg
ソーチーフに乗りました。

隣でポウちゃんが大暴れ、ちょっととばっちりを受けて、
またまた落馬しちゃいました[たらーっ(汗)]

12/26(金)

DSCF8014.jpg
ウメちゃんに乗りました。

駈歩まで運動しました、2008年最後の騎乗でした。



12/30(火)大井競馬場に行ってきました。

DSCF8071.jpg
ウン十年前に1度行ったことのある大井、
久々に行ったら綺麗になっていました。

年末なのに....

DSCF8074.jpg
スゴい人、みんな暇なのね~(私たちも[あせあせ(飛び散る汗)]


DSCF8082.jpg
パドック、馬と近くていいですね~
でもにいはくしゃみしまくりでした[たらーっ(汗)]


馬券はというと....まあ、あまり聞かないでくださいって感じです[あせあせ(飛び散る汗)]



それではここからは今年の乗馬です。

1/8(木)

今年初乗馬のお相手は
DSCF8602.jpg
Mr.ポウくん

1週間あいたので、基本姿勢を思い出しながら、駈歩まで騎乗、
なかなか基本姿勢が身につかないな~
ん~難しい....[たらーっ(汗)]

私たちがクラブに到着する少し前に、某お笑い芸人が
撮影に来ていました、深夜放送の番組収録だったそうです、
生で見たかったな~「ルネッサ~ンス」


今日は姉と一緒、私の後に、ポウくんに乗り換わりだったので、
お水をあげると

DSCF8619.jpg
ポウくん、飲みまくってました~[あせあせ(飛び散る汗)]



最後に、今週末、持ち馬2頭が出走予定です。

1/11(日)
コンヴィヴィオ
中京8R 4歳上500万下

カルナバリート
中京11R 名鉄杯

なんと2頭が同じ日に同じ競馬場で走ることになりました、
行きたいな~でも無理だよな~[たらーっ(汗)]



にほんブログ村 アウトドアブログ 乗馬へ
参加しています(*^^*)クリックしていただけると嬉しいです!!


はいね&み~てぃあへ
猫好きの方はこちらもどうぞ(*^^*)

nice!(0)  コメント(2) 

乗馬に行ってきました。(12/11) [乗馬]

12/11(木)

本日乗馬に行ってきました。

今日の相棒は

DSCF7638.jpg
Mr.ポウくん

お名前のようにちょっとポ~
いやいや、やる時はやる子なんですよ~


本日はイメージトレーニング、
障害が4つくらいあると想像して、
自分でコースを作ってコース走行をしてみました。

なかなか難しい、でも楽しんでやりなさいってことで
思いっ切り楽しんでやりました。

最初は失敗しちゃったけど、ちゃんと最後にはリラックスして乗れました、
これを積み重ねていかないとなんですね~

本日、フリー騎乗の許可が出ました、
今度一人でゆっくり乗ってみようと思います。



ここからは持ち馬の話、

長男坊のカルナバリート 12/14(日)11R カペラSに内田騎手で出走確定しました。
なんか、天気がいまいちらしくて、にいが競馬場行きに難色を示している[たらーっ(汗)]

口取りが当たったら、雨でも行くと言っていたので
とりあえず当たることを祈ろう。

私はカメラ持って、行く気満々なんだけどな~




にほんブログ村 アウトドアブログ 乗馬へ
参加しています(*^^*)クリックしていただけると嬉しいです!!


はいね&み~てぃあへ
猫好きの方はこちらもどうぞ(*^^*)


nice!(0)  コメント(2) 

乗馬に行ってきました。(12/4) [乗馬]

12/4(木)

乗馬に行ってきました、そして今までビジターで乗っていた
「モーヴァン乗馬クラブ」 この日めでたく入会してきました~[手(チョキ)]

今日の相棒は

DSCF7386.jpg
3週間ぶり、ソーチーフくん


序盤と終盤はいい感じだったのですが、
中盤に遊ばれちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)]
ハミ受けをしてくれたんだけど、途中で楽を覚えちゃって
大変でした。

ちょっと休憩したらもとに戻ったのですが、すっかり遊ばれてしまいました。

なかなか自分の体の矯正が難しい、ゆっくりやりましょうってことで、
ゆっくり焦らず矯正していきたいです。



ちょっと持ち馬のお話

長男坊 カルナバリートは、やはりジャパンカップダート回避
次週12/14(日)カペラSに内田騎手で出走予定です。


四男坊 ストゥレガーレ、12/6(土)阪神競馬場、1R2歳未勝利戦、
条件を変えて、ダート1400に出走です。
距離が短くなってどうなるかな~?


にほんブログ村 アウトドアブログ 乗馬へ
参加しています(*^^*)クリックしていただけると嬉しいです!!


はいね&み~てぃあへ
猫好きの方はこちらもどうぞ(*^^*)

nice!(0)  コメント(0) 

クラブを退会してきましたのでご報告します。 [乗馬]

昨日11/27(木)をもちまして
今まで所属していました「クレイン東京」を退会してきました。


クレイン東京でつながっていた方たちには
ここでご報告となることをお許しください。

ただ、まだ友人がたくさんいますので、
12/19(金)のクリスマス会と12/23(火)の東京杯には顔を出す予定ですので
そこでお会いしましょう(^^)


心残りはただ一つ

DSCF3251.jpg
ファステストに乗れなくなることかな[たらーっ(汗)]

昨日、馬房に行ったら顔を出してくれて、
何か頂戴って言ってたのかも知れないですが、
まだ覚えているのかな~なんて思いました。

私にとってファスくんは、馬のことをより理解したいと思うきっかけになったので
忘れられない馬です。

元気でレッスンに出続けてほしいです。


ファスの調教をしているときに
お友達になった方が、
今、また新しい馬の調教チームに入って頑張っていました。



退会の理由が「病気」と書いたのですが、
一応、精神的なものなので[あせあせ(飛び散る汗)]

でも一部の指導員さんに移籍はバレバレですけどね。


これからは、「モーヴァン乗馬クラブ」でお世話になります、

今週は乗れなかったのですが、
来週(来月)からは会員となってまた頑張っていきます。



ここから少し持ち馬のお話


長男坊のカrナバリート、
賞金が足りなくて、ジャパンカップダートの出走は難しいとのこと
回避して、やはり12/14(日)のカペラSに行く予定です。

中山競馬場だよ~見に行くからね~(^^)v



にほんブログ村 アウトドアブログ 乗馬へ
参加しています(*^^*)クリックしていただけると嬉しいです!!


はいね&み~てぃあへ
猫好きの方はこちらもどうぞ(*^^*)



nice!(0)  コメント(2) 

乗馬に行ってきました。(11/20) [乗馬]

11/20(木)

M乗馬クラブに行ってきました、
今回は姉と一緒(^^)久しぶりだね~

DSCF7032.jpg
今回は久々のウメノマッキーちゃん


ソーちゃんは、前日の夜にちょっと暴れたらしくて、
先週私が落馬したということもあって、
何かあって乗るのが怖くなると行けないので、
との配慮で、ウメちゃんになりました。


DSCF7024.jpg
あ~ウメちゃん、楽チン
ソーちゃんを乗ってきただけあって、軽い扶助で
ウメちゃんが動いてくれてうれしいです。


DSCF7028.jpg
とは言ってもやっぱり駈歩になると手が動いちゃって....
速歩ではだいぶ手が落ち着いてきたと言われたので、
今度は駈歩のときに動かないようにしないとね~

自分調教はまだまだ続くのであった(^^;



ちょっと持ち馬のお話

本日、京都2R 2歳未勝利戦に4男坊のストゥレガーレが出走
本当は来週ってはずだったのに?何でかな?

スタート、好位置について、
4角は先頭集団にいたのですが....
直線失速、結果14着でした[たらーっ(汗)]
距離が長い?
この子もう駄目かな~
まだ1年近く走れるし、故障がなければ頑張ってほしいんだけど.....



にほんブログ村 アウトドアブログ 乗馬へ
参加しています(*^^*)クリックしていただけると嬉しいです!!


はいね&み~てぃあへ
猫好きの方はこちらもどうぞ(*^^*)


nice!(0)  コメント(2) 

乗馬に行ってきました。(11/13) [乗馬]

11/13(木)

M乗馬クラブに行ってきました。


今日も相棒はソーチーフくん

DSCF6933.jpg

だいぶ慣れてきたけどね~
まだまだかな~

実は今回落馬しちゃいました(^^;
根性無しなので、落ちちゃえ~って感じで....

クロスバーを飛んだあとに、駈歩が出て、それについていけなくて
落ちちゃいました。

なかなか駈歩の出ない子なので、ちょっと油断したっていうのもあります。
まったくもったいないよ~
せっかくいい駈歩が出たのに、悔し~い、
尻が痛~~いっ

は~懲りずに頑張ろ~



持ち馬の話をちょっと。

カルナバリート、次走は出る出られないは別として
ジャパンカップダートに登録する予定です。

今年から阪神になっちゃったからな~
除外になって次の週の、中山のカペラSに行ってほしいな~

でも今回は誰が乗るの?
この頃これが毎回楽しみの一つです(^^)v



にほんブログ村 アウトドアブログ 乗馬へ
参加しています(*^^*)クリックしていただけると嬉しいです!!


はいね&み~てぃあへ
猫好きの方はこちらもどうぞ(*^^*)


nice!(0)  コメント(2) 

乗馬に行ってきました。(11/6) [乗馬]

11/6(木)

M乗馬クラブに行ってきました。

DSCF6841.jpg
今回もいつもの相棒、ソーチーフくん


今回も駈歩挑戦です、

その前に、いつ何どきも冷静に乗れるように心がけ、
手をばたばた動かさないことも復習。

横木をおいてまっすぐ真ん中を狙う練習、
両脚、両手(手綱)で埒を作るようにして誘導、
だいぶうまく跨がせることが出来るようになりました。

こんな横木通過一つとっても、前の乗馬クラブとは
教え方が全然違います。

やっぱりマンツーマンはいいね~
まだ10数回しかこのMクラブで乗ってないけど、
毎回毎回、目から鱗状態で楽しいです。

横木を跨がせるときの、馬を待たせる感覚を駈歩でも応用、
走らせるけど、前を持って待たせる、
言うのは簡単だけど、やるのは難しい....

どうしても駈歩合図を出すときに、脚が馬体から離れてしまって
ソーちゃんにちゃんと合図が伝わらず、ちょっとしか駈歩出せなかったです。

また来週リベンジかな(^^;



持ち馬のお話ちょっと。

明日11/8(土)
東京競馬場11R 武蔵野Sに
長男坊 カルナバリートが
2枠4番で出走します。

初グレードレースです、
強い馬相手にどれだけ走ってくれるか
楽しみです(^^)

カメラ持ってパドックに張り付きま~す。



にほんブログ村 アウトドアブログ 乗馬へ
参加しています(*^^*)クリックしていただけると嬉しいです!!


はいね&み~てぃあへ
猫好きの方はこちらもどうぞ(*^^*)

nice!(0)  コメント(2) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。